2015年 05月 05日
2015年5月2日(土) 能登半島ツーリング 1日目 491km Total 6,909km |
ルート
市川IC>談合坂SA>諏訪湖SA>塩尻IC>R20>R19>県道25>R158>道の駅 風穴の里>R158>安房峠道路>R158>道の駅 ななもり清見>R158>R156>御母衣ダム>R156>R304>相倉>R304>R156>県道11etc.>高岡(宿)
車で計画していた能登半島ツーリングですが、あまりに天気が良さそうなのでバイクでのツーリングに変更して行ってきました。
出発当日が下りで一番渋滞しそうなので、朝4時過ぎには出かけましたが、調布あたりでは早くも渋滞が発生していました。ちょこっとすり抜けて回避し、そこそこの交通量の中、談合坂SAで休息しましたが、ここまでの燃費が30km/Lオーバー(燃費計)と混んでいた分燃費は良かったですね。その後、諏訪湖SAでは27km/L台といつもの燃費になっていました。松本ICの渋滞を避けて塩尻ICで降りて、あとはずっとR158で、ななもり清見と御母衣ダムでの休息以外はいつものように走りっぱなしでした。観光っぽいのは、相倉の合掌集落見学くらいでしたね。白川郷と五箇山よりマイナーな存在なので、すいていてのんびり見れて良かったですね。 この日のハイライトは、相倉を出てR156に戻って間もなく静岡ナンバーのツーリンググループが追い越してきたので、3台先行させて間に入り、そのまま荘川沿いの合掌ラインを快走。先行の3台は、ドカのレプリカ系と国産ネイキッド2台のいずれもリッタークラスだったので、直線では全開にしないと付いていけませんでしたが、結構楽しめました。ただ、路面をいまいち信用できなかったので、気合の入ったコーナーリングとはなりませんでしたね。
4:10発、16:00宿に到着。その後、高岡城公園と高岡大仏をチョビット見学してこの日は終了。
市川IC>談合坂SA>諏訪湖SA>塩尻IC>R20>R19>県道25>R158>道の駅 風穴の里>R158>安房峠道路>R158>道の駅 ななもり清見>R158>R156>御母衣ダム>R156>R304>相倉>R304>R156>県道11etc.>高岡(宿)
車で計画していた能登半島ツーリングですが、あまりに天気が良さそうなのでバイクでのツーリングに変更して行ってきました。
出発当日が下りで一番渋滞しそうなので、朝4時過ぎには出かけましたが、調布あたりでは早くも渋滞が発生していました。ちょこっとすり抜けて回避し、そこそこの交通量の中、談合坂SAで休息しましたが、ここまでの燃費が30km/Lオーバー(燃費計)と混んでいた分燃費は良かったですね。その後、諏訪湖SAでは27km/L台といつもの燃費になっていました。松本ICの渋滞を避けて塩尻ICで降りて、あとはずっとR158で、ななもり清見と御母衣ダムでの休息以外はいつものように走りっぱなしでした。観光っぽいのは、相倉の合掌集落見学くらいでしたね。白川郷と五箇山よりマイナーな存在なので、すいていてのんびり見れて良かったですね。
4:10発、16:00宿に到着。その後、高岡城公園と高岡大仏をチョビット見学してこの日は終了。
by inte750etc
| 2015-05-05 11:07
| ツーリング2015